阪急岡本、JR摂津本山、JR住吉が最寄駅
子どもから大人、初心者から音大受験生まで

萩谷和子ピアノ教室

メニュー枠(上)
メニュー枠(下)
   よくあるご質問


■教室はどのような雰囲気でしょうか?
生徒さんやそのご家族の方からは、アットホームな雰囲気と言って頂いております。自宅の一室で、25年指導してまいりました。

(初心者なのですが・・・)
■初心者でピアノに触れるのは初めてです... 楽譜も読めませんが、初心者でも大丈夫でしょうか?
レッスンは、1対1の個人レッスン制です。一人一人ときちんと向き合い、生徒さんのレベルや目標に合わせて丁寧に指導しております。初心者の方は不安をお持ちかもしれませんが、当ピアノ教室で初めてピアノに触れた方もたくさんいらっしゃいますので、ご安心くださいませ。

■楽譜を全然読めないのですが、大丈夫でしょうか?
楽譜の読み方も丁寧に指導しております。レッスンに通って頂くうちに必ず読めるようになりますので、ご安心ください。


(体験レッスン)
■入会するかどうか検討中なのですが、体験レッスンは受けられますか?
はい、お受け頂けます。お気軽にご連絡下さいませ。なお、体験レッスンは1000円頂戴しております。

(不器用なのですが・・・)
■指が動かないのですが、弾けるようになりますか?
練習を重ねるうちに、両手で弾けるようになります。一人一人の上達の速度に合わせて指導いたします。焦らずゆっくりと進めて頂ければと思っております。

(手が小さいのですが・・・)
■手があまり大きくないのですが、ピアノを弾くのに問題ありませんか?
生徒さんの指の長さ、形に合った練習方法や指使いをお教えしますので、ご安心下さい。

(性別、年齢制限)
■定年後の趣味で習いたいのですが、年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。どなたでもレッスンをお受け頂けます。 また、男性の入会ももちろん可能です。

(レッスン時間)
■時間や曜日など
は固定なのでしょうか?
特に固定はしておりません。レッスン終了後に次の予約を取って頂きます。予約変更も可能ですので、お気軽におっしゃって下さい。ただ、込み合う時間帯などはお早めにご予約を取って頂くようご案内しています。また、時間や曜日の固定をして頂くこともできます。

■もし熱を出したり行けなくなってしまった場合、振替はできますか?
はい。もしご都合が悪くなった場合、他の曜日に振り替え、またはレッスン時間の延長などを致します。

(自宅での練習について)
■自宅での練習時間があまりとれないのですが 、大丈夫でしょうか?

教室での練習のみですと上達するペースはかなり遅くなりますが、全く上達しないというわけではありません。ご要望がございましたら、週に二回又はそれ以上の回数のレッスンも可能ですので、なかなかご自身では練習できないという方は、レッスン日程についてお気軽にご相談くださいませ。


■ 電子ピアノしか持っていないのですがレッスンを受けられますか?
住宅事情で電子ピアノを選ばれる方が最近多くなっています。電子ピアノを利用しておられる生徒さんも実際にいらっしゃいます。


(楽譜の持ち込み)
■私の好きな曲を弾いてみたいのですが、楽譜を持ち込んでもいいのでしょうか?
弾いてみたい曲があれば、ぜひお持ちくださいませ。生徒さんのレベルに合わせて、アレンジすることも可能です。


(コンクールや発表会への参加)
■コンクールやグレードテストにも対応していますか?
様々なピアノコンクールに対応しています。ヤマハグレード試験受験にも対応しております。

■人前で演奏する機会があった方が上達すると思うのですが、そういう機会はあるのでしょうか?
一年に一度、複数の先生の生徒さんとの合同発表会を開催しております。子供の部と大人の部を設けております。また、当教室の生徒さんだけでの発表会を開催することもあります。参加は自由ですので、ご自分の目的に合わせてご活用ください。
   

 



 Copyright C 2006 萩谷和子ピアノ教室 co.,ltd. All rights reserved. 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system